♪ サマースクール
7月23日(月)
 学童「てのひら」の新設工事が着工されました。それに伴って、南門の閉鎖と西門の開放を工事終了まで行います。ご不便をおかけしますが、ご協力お願いいたします。また、校報にも記載しましたとおり、学校周辺、特に南側と西側の道路に駐停車されますと、工事車両や地域の皆様へご迷惑となりますし、車と車の間から子供が飛び出しますと最悪の事態にもなりかねません。
 学校周辺道路への駐停車については堅く禁止いたますので、どうかご理解のうえ、「ちょっと停めるだけやから・・・」「わたしだけは・・・」ということのなきようお願いいたします。この際ですので、送迎車の学校周辺道路への駐停車ゼロを目指したいものです。

 また、学校への乗り入れについてもお断りしております。事情を申告のうえ、学校が認めた方には「送迎許可車」のプレートをお渡しし、外から確認できるところに提示していただいております。体育館の北側に駐車するようお願いしています。(池の前は来客のみ)








と、かたい話はここまでにしまして・・・

 「サマースクール」「特水」が始まりました。朝からも暑い道中を登校し、授業日さながらの教室風景です。それぞれ夏の課題を持ち寄ってがんばる子供達です。

 6年生については、メール配信で失礼しましたが、紀の川市水泳大会が中止となりました。サマースクールのあと、池小6年記録会を開催しました。自由遊泳もたぁ~っぷり。大会までの練習をがんばった子供達に敬意を表し、南中農園へ植付けたスイカでほてった体を冷やしてもらいました。南中推進会の皆さん方にお世話いただき、見事に育ったスイカを収穫し、冷やしておいたものです。(収穫の喜びも体験させたかったのですが・・・育ち具合とタイミングが合わず今年は断念)

暑いなか、下校させましたが、大丈夫だったでしょうか。
今年の暑さは本当に普通ではないので、できるだけ、不要な外出は控えるようにし、、おうちのなかでもこまめに給水して、規則正しい生活リズムを心がけてください。「早ね、早起き、朝ご飯」でねばり強い体づくりを!











このブログの人気の投稿