♫ プール掃除
 6月13日(火)5~6限
今日は、6年生ががんばってくれました。
更衣室にトイレ掃除と並行して、小プールから大プールへとデッキブラシの手が進みます。
どんどん、みるみる真っ青ピカピカのプールに変身していきます。

今年も落ちた葉っぱなどが排水溝をふさいで、なかなか水がはけませんでした。汚れた水をみんな総出でバケツを使った人海作戦。

「後もう少しや、みんな。がんばろう。」
「先がみえてきたでぇ。」
誰からともなく、そんな声かけが始まります。
すると、みんなも疲れを忘れて、もうひとがんばり。
さすが、池小の最高学年です。
ほんとうにお疲れさまでした。

「いちばん風呂」ならぬ「いちばんプール」をお楽しみに・・・

このブログの人気の投稿