♪ 平成30年度も早1ヵ月が過ぎました

校報「いけだ」にも記載いたしましたが、「池小トピックス」を訪問いただき、誠にありがとうございます。
今年も随時、アップしていきますので、ご高覧いただけると幸いです。

ただ今、家庭訪問中。
 お子様の学校での頑張りをお伝えするとともに、家族の一員として、また校外での活躍についてなど、いろいろお聞かせください。今後の学校生活をサポートしていくうえで大変参考になりますので、ご多用中とは存じますが、よろしくお願いいたします。
本日、廊下に虹を発見!
 金魚の水槽を通り過ぎる朝の光が廊下に落書きをしたようです。たまたま、ちょうどその時刻、ほんの数分間のイリュージョンでした。
 残念ながら、子供達が登校した頃にはすっかり消えてなくなってしまいましたので、写真におさめて、校長室前に貼っています。
1年生、三浦さんのれんげ畑で・・・
 ゴールデンウィーク前半開けの5月1日、1年生が生活科の学習でれんげ畑を訪れました。めっけもん広場さんのお世話で、去年に引き続き、三浦さんの畑で遊ばせてもらいました。
 花の甘いにおい、葉っぱの感触、バッタにカエルにミツバチに・・・最後はみんなで寝っ転がって
春が行くのを満喫しました。







このブログの人気の投稿