♫ 卒業まであと・・・

2月の連休も過ぎて、3月20日卒業の日まであと25日です。
インフルエンザもようやくおさまる気配ですが、まだまだ気を許さずに元気に過ごしてほしいものです。
さて、今朝も雪が積もっていました。
登校途中に雪を触ったのでしょう。
いつも、校門で「おはようございます。」の挨拶と一緒にハイタッチするのですが、
2年生の男の子、
今日は「(手袋が)ちょっとぬれてて・・・(ごめんなさい。)」と遠慮がちに手を差し出しました。

「優しいね。ありがとう。大丈夫だよ。」

なんて気持ちの温かいこと。
心がほっこり温まりました。

いけだの子ってすばらしい。

おうちの方は、どんなにか大切に、どんなにかじょうずに子育てしてくださっているのかと、
朝から ぬくもりをいただきました。
学校もそうありたいものです。

あと25日で池田小学校から巣立っていく6年生達ですが、
いけだの子としての誇りと自信をもって進学してほしいと願います。

















このブログの人気の投稿