♪ 2学期スタート、早10日!!
 お久しぶりです。
 前回のアップから1ヶ月が過ぎました。
 
 宿泊体験学習  Part 1  

8/3~8/4
5年生が日置川地区へ宿泊体験学習に出掛けました。
初日のお昼前、入村式の様子です。
まるで、グァムかハワイですね。青い海、青い空、言うことなしのお天気でした。







  
体験①
 風鈴づくり(紀州備長炭)

体験②

 藍染め

体験③
 カヌー・・・Part 2で紹介
対面式のあと、それぞれの民泊先へ移動し、2日目の午後まで家業をお手伝いしながら、過ごさせていただきました。

お別れ式には、感極まって、涙あり、笑いあり・・・とっても良くしてくださった方々に感謝、感謝のひとときでした。

記念写真を写した後、お世話になった皆さん一人一人と握手しながら、バスに乗り込みました。

みんなの乗ったバスが見えなくなるまで、手を振って見送ってくださいました。

本当に本当に、お世話になりました。
                                    


このブログの人気の投稿