♬ 朝夕、過ごしやすくなりました。
  25日から冬服移行期間です・・・
 三連休、日本列島を直撃した台風18号でしたが、おうちのほうは何も被害はありませんでしたか?学校のポプラも今回は無事でした。
 全国では、台風前から、大雨や冠水、土砂崩れの被害に加えて、亡くなられた方も報道されています。被害に遭われた地域の皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 台風一過で、晴れた日は日射しはきついですが、多少涼しくなりました。運動会の練習もいよいよ大詰めです。
 育友会環境整備部の皆さんをはじめ、保護者の皆さんには、9/23、9/24と祝日、お彼岸にもかかわらず、校庭・学校周りの除草・剪定・溝さらいをお願いしております。早朝からですが、日曜日には親子奉仕作業ということでよろしくお願いいたします。
 
 今日は、運動会のプログラムを持ち帰ってもらっています。
 思い出に残る1日にしたいと思っております。
 また、育友会種目に参加を募集したところ、会長様方のお力添えもあり、多数エントリーしてくださいまして、ありがとうございます。当日は、くれぐれもお怪我のなきよう、お願いします。職員もスペシャルゲストを招き、熱い思いで準備中です。

校訓の傍らに咲いた
ヒガンバナです。

こればかりは
刈り取らないでくださいね。

1年生も外国語活動?!
 5時間目、ALTのバギャさん1年生のみんなに楽しい授業をしてくださいました。
どんどんはやくなる動作に興奮は最高潮。
みんな大満足の45分間でした。






このブログの人気の投稿