★ 台風3号 各地で猛威
 本日、予定していた高学年の「小学生防災教室」も延期となり、
13:30~緊急時の引き渡しによる下校措置をとらせていただきました。紀の川市に警報が出るまで・・・と気象情報をにらみながらの判断でしたが、急なお知らせにもかかわらず、ご協力いただき、誠にありがとうございました。
 16:30には全員引き渡しを完了しました。職員のパトロールのもと、13:15~下校した児童も無事帰宅できました。
 先日の引き渡し訓練どおり、
「南門から運動場に入って駐車、教室での引き渡し後、西門から出ていただく」一方通行の流守ってくださいまして、ありがとうございました。
(プリントでもお知らせしたように、けが等で許可した方のみ、北門から入っていただきました。)
 ただ、学校からのメール配信を受ける手続きをされていなかったり、警報が出される前の措置でしたので、メール配信に気づかれなかった方もあったりしたことが、今後の課題と感じました。実際には14:43紀の川市に暴風警報が発令され、17:52に解除されました。
 本日は、保護者の皆さんには迅速に対応してくださいましたこと、本当に感謝申し上げます。

このブログの人気の投稿