♬ みどり忍者、参上!
 夏休みが始まって、はや一週間。
子供達は地区によってはラジオ体操に始まり、朝はサマースクール、お昼を食べに帰って、午後はプール水泳と元気に毎日過ごしているようです。
 いけだっ子の健やかさを嬉しく思いながらも、心が痛むニュースが多いです。日本の各地では豪雨に見舞われ、大変な日々を過ごしている小学生もいます。高学年の皆さんは、この夏休みは少し、目の位置を高くもって、日本のこと、世界のこと、宇宙のことにも心を寄せてくれたらと思います。
 
 さて、今日は反対にミクロの目。
校長室前の廊下の窓に、珍しいお客さんです。カマキリの子供・・・
どうやってここまで来たのかしら・・・
ちょこんとおすまし(本当は威嚇?ギョロ目)していたので、思わず、シャッターを切りました。
 しばらくじっとしていたかと思うと、なんと、忍者のように壁をおり始めたではありませんか。・・・そうかぁ、キミはこうやって登ってきたんだね。ビックリさせてごめんなさいね。
 お疲れさま、さようなら。
 

このブログの人気の投稿