夏のおいしい贈り物

2年生
 県からいただいたの絵を描きました。
 お家でおいしく食べました。







5年生
 ようやく仕上がった梅ジュースを冷たい  
 水で割って飲みました。



4年生が南中の農園で作らせてもらったミニトマトあいこがたぁ~んととれました。
給食の時に全校でいただきました。
なんと甘いこと甘いこと・・・
自然と笑みがこぼれます。
 
 
6年生が同じく農園で黒玉スイカを収穫しました。
なんと今年は当たり年。
大きなスイカが軽トラいっぱいに収穫できました。
 
 

「いけだ食育プロジェクト」担当の西先生がよく冷やしたスイカを切ってくれました。

「さぁ、召し上がれ!」





6年生は給食とデザートにいただきました。
3年生、4年生も・・・全校で。

スイカ嫌いの子も
「おいしいなぁ。」
「好きになってもたぁ。」


 
2年生は水着姿でいただきました。
(ちょっとブログには公開できません。)

 この笑顔。世界一!
おいしいものを食べると、
みんなどうしても笑顔になって
しまいますね。
1年生はきれいに並んで、
「いっただきまぁ~す。」
種の飛ばしっこもしましたよ。



来年、中庭にスイカの芽がいっぱい出てきたら、どうしよう。
それはそれで、めっけもんかなぁ。
 南中保全会のみなさん、ご馳走様でした。






このブログの人気の投稿