♫ いろんな体験実施中!
6/20(火)
 JA青年部の方々にご指導いただき、5年生が田植え体験をしました。
 たんぼの土の感触、におい。
苗を大切に大切に植えていきました。
 おいしいお米がとれるといいな。
 おにぎり、いっぱい食べたいな。
 
でも、八十八のお世話は、できるのかなぁ?
いつもお任せになってしまって・・・
6/23(金)
 1年生と2年生で、「語りの森」(代表 織田 まきこさん)の方にお話を聞かせてもらいました。
 教室にろうそくの灯がともりますと、し~ん。
静けさとともに、お話の世界に引き込まれた子供達は、身じろぎもせず、もうお話に夢中。
 時には、おもしろおかしく、また時には、ドキドキはらはらしながら、キラキラお目々で聞き入ります。
 この日もいっぱい聞かせていただきました。
お誕生日の人が、お話のろうそくの灯を吹き消すまで・・・
 
 地域の方々にたくさん、お世話になりながら、いけだっ子は今日もすくすく育っています。
 
 
                   
 
 





このブログの人気の投稿